Blog

ブログ更新情報


2023

’23 BLOG 2年MG伊藤

まず初めに、明治学院大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援とご声援をありがとうございます。これからもご支援、ご声援をよろしくお願い致します。




こんにちは!2年マネージャーの伊藤さくらです


 


わたしがラクロス部に入部したのは同じ学科で家も近いこころに誘われたからです。最初は部活に入る気もなかったし、最後まで入部するかほんとうに迷ったのですが今はラクロス部に入ってよかったなと思います!私は中学も高校も部活に入っていましたが、マネージャーという経験は初めてでした。大変だなと思うこともあるけれど、試合でチームが勝てた時や同期が活躍している姿をこんなに近くで見れる経験なんて学生のうちにしか出来ないと思います。ラクロス部に入ったことで本当に毎日貴重な経験ができているなと改めて感じます。




そして私はマネージャーとしてちゃんとチームに貢献できているのかと聞かれたら自信をもって答えることはまだ出来ないと思います。普段の練習でも自発的に部のために行動できていることは少ないし試合のベンチにはいったときは反省がたくさんでるし審判の知識も浅いです。そんななかで私は去年のリーグ戦から会責という仕事をさせて頂いています。私はもし今季のリーグ戦で会責という立場でベンチに入ることができたら去年まきこさんに教えたいただいたことを引き継ぎ、プレイヤーやベンチに入るスタッフの力になりたいです。この役職は事前の準備が1番大事で自分の仕事だけではなくチーム全体のことを考えられなければいけないと思います。事前に集められる情報、詳細をしっかり伝えて試合のサポートをできたらいいなと思います。




そしてリーグ戦初戦は11-3と見事勝利でわたしは観客席からの応援でしたがフィールドでプレーをしているプレイヤーベンチメンバー、スタッフみんながほんとうにかっこよかったです✨これからの試合も一部奪還のため、そして今までお世話になった先輩方に恩返しをするつもりでベンチや観客席からたくさん応援したいです。



最後まで読んで頂きありがとうございます!




明日はテーピングテストの前にはよくうちにきて練習しているまりなです!笑お楽しみに!




“STAND OUT”

MG 伊藤さくら


コメント
名前

内容