Blog

ブログ更新情報


2023

’23 BLOG 2年MG北川

こんにちは!2年mgの北川璃湖です!


まずは、平素より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。また大会運営に携わっていただいている大会関係者の皆様、本年度もこの舞台に立つことが出来ていること、チーム一同心から感謝申し上げます。


元気いっぱいで面白くて声がでかくて笑、ラクロス愛に溢れる優しい大好きな先輩かのんさんから受け取りました!

かのんさんいつも有難うございます??


ブログを書くのは初めてなので、上手く書けるか伝わるか分かりませんが、最後までお付き合い頂けただけたら嬉しいです。


部活に入部してから約1年半が経ちました。1マネだった1年間は新しい環境や人との出会いにワクワクドキドキしながら毎日を過ごしていました。そんな1年間はあっという間で、気付けば2年生になっていました。今でもたまに自分の事を1マネと言ってしまう程本当に実感が湧かないです 笑 



去年は知識も経験も浅くて先輩に甘えてばかりの1年間でした。でももうそうはいられないなとこのブログを書きながら改めて思います。私は、物事を楽観的に考え過ぎてしまう部分があって、そのせいで周りのスタッフの方々やプレイヤーや部活に迷惑を掛けてしまっていると思います。特に、一番一緒に居る2マネの皆は仕事が出来るのは勿論のこと、本当に3人とも優しくて、仕事面でも人間としても尊敬してるし、大好きです? そんな3人や他のマネージャーやスタッフの方々に比べて私は誇れるものがあるのかなと不安になる日もあります。自分が部活の中で自信を持てるような事はまだ見つかっていませんが、これからの部活生活の中で、やっぱりきたりこが居てくれてよかったと誰かに思って貰えるように、誰かの力になれるように、ラクロス部の一員という自覚を持って気を引き締めて頑張っていきたいです。



自分の存在意義について悩む時もあるし、眠い朝もありますが、やっぱり明治学院大学男子ラクロス部は自分の居場所の1つで大切な場所です。いつもはうるさいけど部活になるとかっこいいプレイヤー達、たわいも無い会話で腹がよじれそうになるくらい笑い合える2マネや同期スタッフ、みんな優しくて元気いっぱいで部活でもプライベートでもお世話になってる3マネさん、歳は離れてるけどフレンドリーでだめだめな私をちゃんと注意してくれる優しい4マネさん。言い出したらキリが無いですが、こんな素敵な人達に囲まれて過ごせている環境に感謝しかないです。これから歳を重ねて、思い出も増えて、もっともっと大切な場所になるんだろうなと思うと、嬉しいし楽しみな気持ちでいっぱいです☺️



去年のリーグ戦。2部に降格してから、皆で進んできた1年間。ミーティングを重ねたり、新しい体制やテーマを持っての練習はとても大変だったと思います。そして、迎えたリーグ戦初戦。結果は見事勝利。続く2戦目も圧勝でしたね ?✨

我らが主将や日本代表が居る心強いOFや、攻めの姿勢でリーグ戦でもじゃんじゃん点を決めてくれるDF、今年からヴィクターさんを迎えて確実にレベルアップしているFO。 試合に出て活躍しているプレイヤーやベンチで頑張っているスタッフの皆は本当にかっこよかったです。自分がプレーしてる訳ではないけど、こんなにも気持ちが揺さぶられるんだなと改めて感じさせられる試合でもありました。残りの試合もキラキラ笑顔で終わりたいです!!

今年の目標である1部奪還、そしてその先にあるFinal4、日本一というゴールに向かって、私自身もっともっと成長していきたいです。

周りの人を元気づけられるような笑顔を忘れずに頑張ります✨



普段は照れくさくて伝えられないから、私もブログを使ってメッセージを書かせてください!


同期へ

うちらの代は他の代に比べて落ち着いてる人が多いけど、仲良くなるとみんな優しくて話しやすくて、この代で良かったねってよく2マネで話してるんだよ〜!!あまりみんな表には出さないけど、心はメラメラ燃えててすごいアツんだろうなって思ってる!今年のリーグ戦はベンチ入りしてる人がいて、やっぱり同期が活躍してる以上に嬉しい事は無いなと改めて感じたよ?部活生活はあと2年間ちょっとになるけど、末永く仲良くしてくれると嬉しいです。これからもよろしくね!!


2マネへ

いつもお世話になってます?

3人と部活の行き帰りたわいも無い会話をしたり、美味しいものを食べたり、しょーもないことで爆笑してる時間が本当にスキ!!!!

もう既に私の大学生活は3人無しでは語れなくなってます!

これからも沢山思い出作ろうねダイスキ?



"STANDOUT"

MG 北川 璃湖





コメント
名前

内容