Blog

ブログ更新情報


2024

24BLOG 3年#56野口瑠輝也

まず初めに、平素より明治学院大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。また大会関係者の皆様、本年度もこの舞台に立てていること、部員一同心からお礼申し上げます。


3年SSDM 野口瑠輝也です。


開幕戦まで残り 1日。

何を書けばいいのか迷いに迷いギリギリになってしまいました。今の想いを率直に書いたのでお付き合いください。



“学生日本一”



2023.11.25  一部昇格

学生日本一への挑戦はこの日から始まった。





思い浮かべて欲しい


・このチームが"学生日本一"を成し遂げた瞬間を


・明日、7000以上の人が見ている前で、プレーし、勝利する瞬間を


未だかつて味わったことのない、喜びと感動をこのチームで掴もう。


この感動と喜びを味わうチャンスが、目と鼻の先にある。こんなチャンスもうないかもしれない。


法政戦まで残り 1日。


学生日本一を掲げた新チーム始動のあの日から今日まで、決して全てが順調だったわけではないし、試行錯誤の毎日だったかもしれない。

学生日本一のチームの基準はなんなのか、練習の強度、選手・スタッフの主体性、答えのない問いを追い求め続け、新しいことにも挑戦してきた。


今年やってきたことは、全て学生日本一になるため。そして、明日開幕戦で法政に勝つため。

自分を犠牲にしチームのことを考えて行動し続けた日々も、荻さんや関さんに強く怒られカッと、ムッとなった日々も、筋トレと向き合った日々も、3時間以上の反省ミーティングも、意見をぶつけ合った日々も、日々の練習や努力も全て。


これらの時間が無駄ではなかったと明日の試合で証明しよう。上手いだけでなく、強い明学を証明しよう。




絶対、大丈夫。


絶対、勝てる。


できることは全てやり切った。


あとは、楽しむだけ。


明日は適度な緊張と、自信、誇りを胸にコートに立とう!







乾北斗を日本一の主将に





荻さん、関さんを日本一のHC,ACに





明治学院大学男子ラクロス部を日本一のチームに





全ては明日の一勝から。


明日は、チーム明学で戦い抜こう。


行くぞ!日本一!






ほくとさんへ

今年はかなり怒られました。チームを日本一にするため、自分を犠牲にとにかくチームのことを考える姿にいつも引っ張られています。ありがとうございます。明日は、絶対に勝ちましょう。ほくとさんの努力、絶対に無駄にはしません。日本一のチームに、主将にらなりましょう!


よしきさんへ

新チーム始動時に、主将に押した程、よしきさんがチームもたらす影響は大きく、チームをとにかく良い方向に導いてくれました。時にチームに喝をいれ、時に平穏な空気をもたらすよしきさんの声かけに何度救われたことか。本当によしきさんがDFリーダーでよかったです。よしきさんの、「絶対、大丈夫!」は、なぜか絶対大丈夫だと思ってしまいます。明日も絶対大丈夫です。今年は何かとご迷惑をおかけしたので結果で恩返しします。絶対勝ちましょ


とうわさんへ

とうわさんには、1番ってぐらいいじられました笑本気で言っているのか、冗談なのか?判断ができない時もありましたがプレーしやすい環境を作っていただきました。時に、自分の1on1を見てくれてると言ってくれたり、嬉しいことも言ってくれます。明日も、1on1、ホットの脅威期待しています。


かんたさん、尾花さん

去年同様、今年も押しつけ合いの日々でした笑先週の日体戦は酷かったです。それでも、華麗なグラボで魅了するかんたさん、チームに勢いをもたらすボールダウンをする尾花さん、プレースタイルは違えど尊敬し、参考にしています。明日も期待してます。DFから勢い持ってきましょう。困ったら呼んでください、いつでも飛んできます。


とみさん

まず一言。俺にはなんでも屋は無理です笑引き継ぐことはできません笑だけど、とみさんが引退するまではサポートします。

とみさんはプレイヤーとしても人としても尊敬しています。あんま伝わってないかもですが、とみさんの後輩でよかったです。明日、SSDNから流れを持っていきましょう!


つねさん

本当に何考えてるかいつもわかりませんが笑SSDMは見習うことばかりです。ファミリーでも色々と仲良くなることができてよかったです。今日の6-6でみせたパスカット明日もお願いします!絶対勝ちましょ!


岸さん

いつも褒めてくれるのは岸さんだけでした。いつも助けられております笑ありがとうございます。今年のゴーリーは2人3脚で努力してきたのを知っています!最後はDFの要としてお願い致します。



個性豊かすぎる今年のDF陣が、本当に大好きです。よしきさんが言うように、このDFユニットで攻めのDFを体現すれば絶対に負けることなんてありえません。オフェンスに負けないぐらいの力を持っていると俺は思います。いつも通り、大将を筆頭に一つになって守り抜きましょう!絶対、大丈夫です!


OF陣へ

奇跡の世代が揃った代であり、間違いなく日本一のオフェンス陣だと思います。明日も、いつも通り暴れまくってください。DFが必ずボールを運びます。チーム一体となって戦い抜きましょう!


スタンドへ

今日、北斗さんも言っていたけど、悔しい思いをしている人や複雑な思いで応援に回ってしまった人もいるかもしれないです。でも、俺らが一人一人の想いを胸に全力でプレーします。だから、応援という形で力を貸してください。絶対に、明日の勝利には応援が必要です。チーム明学、全員で勝利しましょう!


同期へ

これまで散々お世話になった四年生を日本一にしよう。俺らがしてあげよう!チームが苦しい時、俺らが流れを持ってこよう。四年生の悔し涙は見たくない。最後は、笑って引退してもらおう。まずは、明日!俺らの代だって、四年生に負けてないってところを証明しよう。覚悟はいいか!






P.S一輝へ

今年も完敗でございますね笑

青学戦ではゴールを目の前で入れられ、新チーム始動時からずっとスタメン。やっぱりすごいですね笑グーの音もでないです。

明日から、日本一を目指すリーグ戦。去年とは違うところが1つ。俺も一輝と同じぐらい今年はチャンスがあること。俺は結果残すぞ!待ってろ!

2度目のリーグ戦、先輩達に劣らず活躍してやろ



コメント
名前

内容