Blog

ブログ更新情報


2024

24BLOG 3年AS 村中蓮

まず初めに、平素より明治学院大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。


可愛くておしゃれで、時々おちゃらける大好きな友達、まりなからバトンを受け取りました!


初めてのブログなので拙い文章ではありますが最後までお付き合いください!


ついにリーグ戦ブログを書く立場になったのか

ととても感慨深いです。


去年のリーグ戦は留学先で観戦させてもらっていました。どんどん勝ち進んでついに入れ替え戦まで行き1部昇格が決まった時、ものすごく嬉しかったのと同時にその場にいられないことへの寂しさと自分の無力さを感じました。

あの瞬間にいなかった自分が1部のチームにいて同じ気持ちで闘えるのかと、正直部活を続けるか悩んだ時期もありました。



ですが、今シーズンが始まってからASのポジション別分析が再開されてから特にFOerのみなさんにとても救われました。


頼れるお兄さん的存在であり沢山頼ってくれるやなぎさん、りょうたさん、同期で1番相談に乗ってもらっている気がするこれまた頼れるお兄さんなけんすけ、泣き虫で真面目でかわいい後輩のかずき

この4人のいるFOに携われていることが本当に嬉しいし、この4人のおかげで今も続けられているとまで言えます!笑  


一緒に頑張ろうと言ってくれること、頼ってくれること、忖度せずに思ったことは言ってくれること、全てが本当にありがたいし私のやり甲斐になっています



そして部活を続けると決めたからにはASとして自分ができる最大限のことをしようと決めました。

そこで、今シーズンは様々なことにチャレンジしようと思い審判を始めました。ASで審判をやることは明学にとって初めてのことでとても悩みましたが、違う形で貢献出来るように頑張りたいと思います。花音さん、私もりこと同じく、ビシバシお願いします!!!笑


ASの組織としては、昨シーズンから今まで沢山のことがありました。今でも発展途上の組織だし、まとまりがあるとは言えないかもしれません。それでも、最後にASとしてラクロス部に関われて良かったと思いたいしその気持ちをASのみんなで味わいたいです。



開幕戦でベンチに入らせていただけることは光栄なことであり、その責任を感じながらも、チームに貢献できるよう全力を尽くします。そして開幕戦でまずは一勝するため精一杯のサポートをしようと思っています。

また、学生日本一を目指して、役職が違うけれど、本当のお姉ちゃんのように仲良くしてくれる大好きな4スタの皆さんや、明るく面白い4年生の皆さんと共に、最後のシーズンを笑顔で過ごしたいです!


次のブログは、フリマを開いて欲しいくらい可愛い洋服を沢山持っている同期のおしゃれ番長竹内德峻くんです!


WRITER:村中蓮
コメント
名前

内容