Blog

ブログ更新情報


2024

24BLOG #8 中内健輔

まず初めに、明治学院大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援とご声援をありがとうございます。これからもご支援、ご声援をよろしくお願い致します。



3年FOの中内健輔です。


経済組の野郎たちを従えているおおねだからリアコ枠と言われ少しニヤニヤが止まりませんが、切り替えて真面目に書きます。



ブログを書くのは二回目ですが、今回は去年のリーグ戦と今の心境について書いていこうかなと思います。




去年のリーグ戦の戦績

ポゼ率 10/16 62% 1得点


今思い返してみると、初戦でのブレイクからの得点は自身のラクロス人生において忘れられない1点であると同時に、今思えば過去の栄光です。去年は大量得点の試合が多かったため、その分FOの出場機会も今以上に貰えていて、自分的には結果も残せていたと実感していました。

しかしながら現実は甘くなく、入れ替え戦1週間前にHOPEに落ちました。チームとしては一部昇格を達成し嬉しさもある反面悔しさの残るシーズンだったと思います。



今の心境

今はHOPEという立ち位置ではありますが、こーだいと同様に自分も全く諦めてないですし、リーグ戦に1試合でも多く出場したい。


そんな気持ちにさせてくれてるのは同期のおかげです。同期の半数以上がTOPに入れてる中で、試合を見るたびに活躍してる姿を見て、自分の情けなさも感じつつ多くの刺激を貰いました。


 

二度のHOPE落ちを経験してから最近やなぎさんに「メンタルが弱い」と指摘を受けました。正直最近の自分は、口では「頑張る」と言っていても行動に移せていないし、やなぎさん、りょーたさん、かずきがどんどん成長していってる中で、自分はシーズン当初から何も伸び代が感じられず悩む日々でした。FOはメンタルが命と言われていますが、どこかで弱い自分に負けていたのではないかと思うと、どこかでやるせなさを感じていました。




だから今回のリーグ戦期間を通して、まずはTOPに上がることを目標にするのはもちろん、自分を変えるという意味でも大きく成長をしたいと思っています。




最後にはなりましたが、今年の明学は本当に強いです。だからこそ絶対に日本一を獲って、明学の名をラクロス界に"轟"かせましょう!!!



次回のブログは、最近実家に引っ越した明学サッカー部のピステが似合うTRのまりなです!

お楽しみに!!


"轟"


#8 中内健輔


コメント
名前

内容