Blog

ブログ更新情報


2024

'24BLOG3年#41福井

平素より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。これからも明治学院大学ラクロス部へのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。


最近、懸垂ができることを嬉しそうに報告してくるきょうすけからバトンを受け取りました。風邪うつしてごめんな。


3年SSDMの福井晃大です。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


さて、今現在HOPEの自分なので、なぜブログを書いているのか分かりませんが、ここからTOPに上がって試合に出る覚悟でこのブログを書きたいと思います。




今シーズンはたくさんの経験をしました。TOPでの試合、2度のHOPE降格、同期で自分だけ、などなど。


シーズン当初はTOPに入ることができて、驚き共に嬉しさがありました。去年までHOPEが当たり前で、TOPは雲の上の存在だったから。


頑張るぞと気合いを入れてTOPでの練習参加。しかし、現実は甘くなかった。毎日毎日練習ではできないことばかり。6-6の戦略のこと、スパ、カナディなどすごく難しくて精神的にかなりしんどくて、「もう無理だ」と思ってしまった自分がいました。そんな矢先HOPEへの降格を告げられました。


この時期を振り返ると失敗することが怖くて弱気な気持ちで練習に参加してたと思います。それが結果に出てしまいました。いつも荻さんが仰っているようにやっぱ気持ちって本当に大事だと思います。弱気な人が強気な人に勝てるわけがないですよね。



同期1人だけのHOPEはかなりしんどかったです。練習中に相談する相手もいないし、でもその中で自分が上級生としてやらなければならないし。何よりもその日の練習の感想を皆と共有できないことが本当に辛かった。何かが引っ掛かって同期会も心の底から楽しめなかったな。



それでも、デイキャンプで荻さんに「最近本当に頑張ってる。HOPEをまとめてくれてありがとう」と言われた時はTOPに上がれてもないのになぜか報われた気がしました。


そこからTOPへ上がることができた、と思ったらまたHOPEに落ちちゃって、そして今に至ると。とまあ、激動の今シーズンですが今年1年で心身ともに成長できたと思います。


もうリーグ開幕戦は近くなってきていますが、全く諦めてはいません。最大限やれることをして絶対にリーグ戦に出たいと思います。


そして、チーム乾で絶対に日本一を取って、明学の名を”轟”かせましょう。期待していてください!



お次は次期トレーナーリーダー??のりこです!お楽しみに!




“轟”

#41 福井晃大



コメント
名前

内容