Blog

ブログ更新情報


2024

'24BLOG3年#36沖田

初めに、明治学院大学男子ラクロス部の皆様へ、いつも多大なるご支援とご声援、誠にありがとうございます。これからも引き続き、温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


試合になるとしっかり点を取ってくれるおうきからバトンを受け取りました。スーパーカップの時はいびきうるさくてごめんね。



今スポーツ人生で一番頭を使っている3年DFの沖田亨介です。ボックスワンとか最初本当にややこしくて、なるちかに授業中スプライザで教えてもらってました。拙い文章ですが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。



去年の話をさせてもらうと、今リーグ戦に向けたブログを書いているのは去年の自分からは到底ありえないことだと思います。今振り返ってみると去年のHOPEはBリーグもあったりしていい環境だったと思います。しかしシーズン初めはさほどTOPと人数が変わらなかったHOPEはいつの間にか半分以上減ってしまい、やれる練習もほとんど限られて酷い日なんて5人とかでやっていました。それでもなんかみんな元気があったから、ダブり練とかいって1人を追いかけたり、ロングがOFの1on1したり、チェック練したいからと言って永遠なるちかに叩かれたり、ショット練とか言って、人で壁作ってショットを打ったりハチャメチャでした。

今年の話をさせてもらうとHOPEに落ちた時、正直伸びないなと思って『やっぱり今年もHOPEか』と思いながら部活に励んでました。練習中にこうだいに声出せよって怒られた時は自分のことが情けなくなりました。だから今年はHOPEでの武者の経験、先輩から多くを吸収して今シーズンを成長の年にしたいです。


最近一緒に練習していて4年生のことすごいなと感じます。太っちょとかIHのこといじってきたり、授業に来なかったり、ムーさんとか言ってきたり、6-6で真っ先に番号決めたりそんな4年生たちが試合だといつもしっかり点を取って、ゴールを守ってくれます。いつもネタキャラみたいなってる自分ですけど、4年生のこととても尊敬しています。だからこそ今シーズンを笑って終わって欲しいです。そのためにも日本一を取って明学の名前をラクロス界に轟かせましょう。



次は最近ずっと体調の悪いこうだいです!

お楽しみに!


コメント
名前

内容