Blog

ブログ更新情報


2024

’24 BLOG 3年MG北川

まず初めに、平素より明治学院大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。また大会関係者の皆様、本年度もこの舞台に立てていること、部員一同心からお礼申し上げます。


3年MGの北川璃湖です。


年々垢抜けていくシェイクシャッカー啄磨からバトンを受け取りました!いつも仲良くしてくれて有難う☺️

リーグ戦での活躍期待してるよ✨


拙い文章ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです!


今年もリーグ戦の季節がやってきました。考えると今年でもう3回目です。もう部活生活の半分以上は終わってしまったんだなと思うととても時の流れって早いし感慨深いです。


去年のリーグ戦を振り返ってみると私はほとんど何も出来ていなかったなと思います。去年のリーグ戦はイベント局の仕事や応援に徹していました。入れ替え戦に勝って1部に昇格したあの日。まず第一にとっても嬉しかった。試合終了の笛が鳴った瞬間ベンチのプレイヤーとスタッフが集まってみんなで喜んでいる姿を見て凄く感動したし、今でもその光景は脳裏に焼き付いているし、人生においてもう二度と出来ない経験です。でもやっぱりベンチに一度も入れずにリーグ戦を終えた私とプレイヤーを1番近くで支えてくれたベンチスタッフの方々。比べるのは良くないかもしれないけど、そんな私はどこか距離感みたいなものを感じてしまう事もありました。皆がラクロスをする上で常に意識して目指して来たリーグ戦のベンチを担当するのはとてもプレッシャーだと思うし信頼されていないと任せては貰えないと思います。もし今年私がベンチを任せてもらえる瞬間があったら、誰よりも明学を盛り上げられるように全力で自分の仕事を全うしたいなと思います????????


そして今年頑張りたい事のもう1つに審判があります。今年はようやく審判試験に合格することが出来ました。スタッフは自分の頑張りを評価してもらえる機会や成果が目に見える瞬間が正直少ないです。その中で審判は自分の努力と経験が成長に繋がるし周りからも評価されます。スタッフという立場において、審判が出来るようになることは部活のモチベーションにも繋がると思います。審判を通じても、プレイヤーから信頼されるようなマネージャーになれるように引退まで精一杯頑張りたいです。

かのんさんビシバシお願いします!笑


そしてなにより4年生の先輩と最後に戦うリーグ戦というのがとっても寂しいです。入部してからの2年ちょっと1番近くで私達を支えてくれました。スタッフもプレイヤーもみんな明るくて面白い人ばかりで部活はもちろんプライベートでも沢山お世話になりました。特に4マネの6人????‍♀️????こんな良い環境で楽しく活動出来てるのは紛れもなく4年生の力が大きいと思います。そんな大好きな4年生達が引退しちゃうのは本当に寂しいけど、これからHEPBURNSをもっともっと強く皆から応援されるような組織にしていける為に4年生が残してくれたものをしっかりと受け継いで最上級生としてこの明治学院大学男子ラクロス部を支えていきたいです。4年生にメッセージを書こうかなと思いましたが、読んでたら日が暮れてしまう分量になりそうなので、愛を語るのは引退後のお手紙だけにしておきます????


次は後輩とは思えない程生意気だけどそこもまた可愛いおうきくんのブログです!ばかそうに見えてちゃんと色々考えてるんだなって日々気付かされてます????いつも仲良くしてくれて有難うね✌????

初のブログ何を書いてくれるのか楽しみですね✨



"轟"



MG 北川璃湖


コメント
名前

内容