Blog

ブログ更新情報


2024

’24 BLOG 3年#24赤毛

初めに、明治学院大学男子ラクロス部に関わる全ての関係者の皆様、日頃よりお世話になっております。今年度もよろしくお願いします。



3年MFの赤毛丈真です。

今年度のリーグ戦に向けてのブログの先陣を切らせていただきます。

田中に最初のブログの出来がその後の出来を決めると言われたので、自他共に認める程に日本語が苦手なのですが頑張ります。


昨年私たちは、一度も負けることなく1部リーグ昇格を果たしました。ボックスメンバーの大半が3年生、2年生で占めていた為来年は1部でも十分に戦える、そんな風に思っていました。



年が明け、2月に迎えた1部校との練習試合。結果は8-5。普通に負けた。その後の練習試合も、微妙な試合結果ばかり。



そんな中で私たちに不足していたのは、挑戦者であるという自覚、勝利に対する貪欲さだと感じました。また、個人としてOF能力の低さ、言語化能力の低さを痛感しました。そこから、日々の練習中の声掛けやミーティングを通じて、チーム全体が挑戦者の気持ちを持ちながら、練習を積み重ねていけてる実感があります。また、先輩方の教えのもとOF能力も高められていると思っています。言語化能力に関しては、まだ低すぎるので今後もう一段階成長する為にも、右ランシューと並行して頑張ります…。



私は今のOFメンバーがめちゃ好きです。笑

個性が強すぎてプレーが上手過ぎて尊敬出来る4年生、そんな4年生たちとは違う個性の強さがあってちゃっかり結果を残す同期、後輩とは思えないほど頼りになる2年生たち。



このOF陣を関東だけで終わらせたくないし、1日でも長く4年生の皆さんと試合したいです。明学の名を轟かす為には4年生の力が必要です。学生日本一取って4年生全員を胴上げしたいです。そして、学生日本一という道を示し続けてくれている荻さん、関さん、新関さん、井ノ口さんをめちゃ高く胴上げしましょう。




あと、OFでも祝勝会開きましょう。自分この写真写ってないっす。


さて、リーグ戦開幕まで残り1ヶ月を切りました。初戦の相手は、法政大学。開幕戦という大舞台で、明学の名を轟かすには相応しい相手なのではないでしょうか。全力でグラボして、全力でライドして、全力で点取りにいきます。やってやりましょう。今年のラクロス界の主役は明治学院です。




明日は、同期マネのこころです!

多分いいバトンパスできたと思ってるのでよろしく!




"轟"


#24 赤毛丈真


コメント
名前

内容