Blog

ブログ更新情報


2024

24BLOG 3年#15 松田一輝

まず初めに、平素より明治学院大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。





スカウティングに脱力系クソデカロングと書かれてまぁまぁ不満なDF松田一輝です。



なんかチームを救ってくれるっぽい榎本君には囁かに期待してみましょうかね




またこのブログを書く時期がやってきたと思うと、時の速さを感じる毎日です。


今年のブログは「感謝」を伝える場にさせて頂きます


正直なところ、直接伝えると情緒を保てる気がしないので、ブログで笑




まず4年生皆さんへ

失礼承知で正直に言うと、ずっと4年生が大好きで尊敬出来てなんて綺麗事言うつもりもなかったし、思うことなんてありませんでした。


練習のやる気は波があるし、自由だし、うるさいし、ワガママだし、(ここまでは一応褒め言葉)

寝坊する人は多いし、この代はどうなるんだろうか。なんて思ってました。多分4年生自身も思っている事が多いのではなかったでしょうか?



けど、最近になって思うのは時間が経つにつれ、しっかりしていっていつの間にか4年生に頼りっぱなしな状態になっちゃって、とっても尊敬させてもらってます。


まぁそんな所もこの代だからこその、良さだったのかもしれませんね。


色々不安はありましたが、今となっては優しくて頼りになって面白い4年生は心から大好きな存在です!





ここからはDFメンバーへ

変に敬語は使わずいつものテンションでいかせて頂きます。


あ、富永と尾花さんがどうしても書いて欲しいとの事だったので、仕方なく、書いてみます。仕方なくね。




かんちゃん

あなただけは本当にずっとワガママでした。よく何かと押し付け合いをしたなぁと振り返ると思います。ホントにクソガキみたいな性格は、中々目を見張るものがありました。あ、褒めてないです。



????さん(尾花さん)

とにかく騒がしいです。ほんとに。僕らに笑いとガッツを提供してくれて、そのうるささとユーモアも来年には無くなると思うと少し寂しいです。

後輩達への絡み方が、定まってないのか、毎回冗談ぽくキレながら絡んで来る所は本当に意味がわからないです



つねさん

隙あらばサボろうとして、サボるなーと言うと、真顔で誤魔化そうとしてきますが、真面目な時はしっかり上手いし考えてくれる、地味に熱いタイプなの結構好きです。



富永へ

富には本当に生意気しか言わなかったと思います。よくよく考えてみても、先輩と認識することは無理みたい。ごめん。MAX数値競ったり、しょうもない煽り合いしたりして、真面目にDFのこと話したりして、同期みたいな感じで楽しかったです。

一応何かと結構感謝と尊敬してます。寂しくなるので、なんか連れてってください。




岸さんへ

僕が1年の時からhopeで一緒だっので、3年の仲ですね。何だかんだサッカーとか接点多くて、楽しい関係でした!岸さんと言えば、僕が岸さんのメットを3年間叩き続けたことくらいしか記憶にありません。とっても良い毎日でした、僕は。



北斗さん

とにかく部活では、厳しく指導してくれてありがとうございます。よく怒こられ、迷惑をおかけしました。でも、これだけは言わせください。授業に来ないで僕たちに行かせて、文句言うと逆ギレしてくるのは流石にやばいですよって、



とうわさんよしきさん

去年も含めポジション的にも関わりが多かったお2人。あなた達は本当にね、もう酷いよ?今年のボトムは特に押しつけ合いが酷いって。聞く前から2人とも無言でこっち見るのやめようね。先輩の大きな背中は、目をこすってもこすっても見えなかったよ。


けどそんな所もあって今年のボトムは成り立ったのかなと思います。僕は2人のこと大好きです。



それに、この2シーズンでかなり2人にはお世話になりました。それぞれで長所が違う所は良く勉強させてもらいました。3人共に、迷惑かけ合いつつ、補い続けた今シーズンは最高に楽しみましょ。




DFメンバーのみんなホントに大好きです。

今年で終わってしまうのも悲しいですが、最高でした。



もちろん。他の4年生もみんな最高です

プレイヤーもスタッフの皆さんも



しんなりして、ブログを終わらせる訳にも行かないのでここからは、






学生日本一





僕は不可能じゃないと思ってます。このメンツなら、どの大学にだって負けないと思ってます。勢いと実力なら、何処にも引けを取らないと。


この代に、悔し涙はいりません。似合いません。「最後まで勝って笑って楽しくラクロスをする」これが、リーグ戦での僕の目標です。


小峰さん率いる歴代最強であろうOF陣。

攻めDFをコンセプトに置いた攻撃型DF


こんな才能の塊のチームが早々に負けて引退なんてストーリー許さないし、許されません。奇跡の世代かもしれないこの代を、幻で終わらせるなんてこと僕たち下級生には出来ません。




日本一が狙える可能性が本当にあるなんて、夢みたいだし見逃す訳にはいかないでしょう。




ということで、




勝とう。





次はすっっっごい抜けてるけど、おそらくしっかり者(?)なゆつきです!



コメント
名前

内容