Blog

ブログ更新情報


2023

’23 BLOG 3年MG足立

こんばんは!3年MG足立玲奈です!


まずは平素より明治学院大学男子ラクロス部を応援してくださる皆様にこの場を借りて心より御礼申し上げます。


このように恵まれた環境下で練習ができていることは、普段より弊部に関わってくださる皆様のおかげです。


「一部奪還」を果たすべく、日々精進してまいりますので、今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。


新潟から舞い降りた笑いの女神みさきからバトンを受け取りました。またみさきからの紹介にもありましたが、今年の夏はみずきとれいさんと一緒にもっと追い込んでいきたいと思います笑



ラクロス部に入部してから約2年半、少なくとも私はラクロス部でしか見れなかった景色や出会えなかった人たち、味わえなかった感情。



この部のみんなからたくさんのものを与えてもらいました。



みんなからもらった分、自分もチームの勝利の小さな要因になりたい。



チームが1部奪還、その先にあるFinal4、最終的にある日本一を見ているのなら、自分もそれに見合ったMGにならなければいけないし、個人のレベルも上げなければいけません。



「大きな声をだす、選手が何を求めているのかの把握、円滑なメニュー運営」

どれもMGとして当たり前のことだけど、スタッフの成長は目に見えて分かるものじゃないからこそ、小さな積み重ねを大切にしたいと強く思います。



たまに、高校の友達からもなんでMGを続けているのか聞かれることがあるんです。考えてみると「選手、同期が頑張っているから」しか浮かびませんでした笑



入部してから大変なこともたくさんあったし、つらかったこと、悩んだこともたくさんありました。それでも変わらず頑張っていけてるのは、見返りなんて必要ないくらい自分と目標を失わずにいれる環境があるからだと思います。



同期は自由奔放な人たちばかりで、手を焼くこともたくさんあります。あるすぎるぐらいです笑

それでも壁当てをしていたり、レストの間にシュー練していたり、帰りのバスで動画を見返していたり。同期の努力している姿を見てきているから、自分も頑張ろうと一歩踏ん張ることができているんだと思います。



それだけじゃなくて、同期マネは楽しいときも、つらいときもずっと一緒に支え合ってきました。部活以外でも、帰りにみんなでマックとかミスドとか寄り道して思わず4時間ぐらいずっと喋ってたり笑トレは体作りからトレーニング、テーピング、勉強することがたくさんあって大変だと思います。帰りに文句を言いながら帰ったこともあったよね笑



それでも全員部活に対する愛が溢れてて、、、

普段わちゃわちゃギャーギャーやってる同期みんな、明学ラクロスに対する熱い思いを持ってて。そんな同期が大好きです!!!



同期だけじゃなく、先輩方、後輩のみんな、コーチ陣の方々、OGOBの皆様など



本当に多くの方の支えがあったからこそ



明学ラクロス部はここまでこれたんだと思います。




明日は埼玉戦。



自信を持って送り出せる背中があるという、この環境に感謝しかありません。



みんなが後悔なく、全て出しきれますように。



明日は、体はムキムキだけど心は乙女。

ギャップがかわいいムーです!

どんな熱い文章を書いてくれるのか楽しみですね!


”STANDOUT”

MG 足立玲奈


コメント
名前

内容