Blog

ブログ更新情報


2023

’23 BLOG 3年MG 稲葉

まず初めに、平素より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。また大会運営に携わっていただいている大会関係者の皆様、本年度もこの舞台に立つことが出来ていること、チーム一同心から感謝申し上げます。



こんにちは!今夏で丸焦げになって特に首の色がやばすぎる3年マネージャーの稲葉みずきです。スタッフでトップバッターなのでとても緊張しています!普段から語彙力がないのに、ブログだなんて上手に書けるか不安ですが、頑張って書いていこうと思います。


軽い気持ちで入ったラクロス部ですが、大大大好きな同期だったり、面白くて優しい先輩方、人懐っこくて可愛い後輩たちがいるから間違いなく続けられています。いつもありがとうございます!

 

正直去年留学してた時はもう帰った時に居場所はないんだろうなーと思っていてとても怖かったです。でも、おかえりーって温かく迎えてくれてとても安心しました。



しかし、帰ってきてからは試練の連続です。2マネはあまり関わらずにバイバイしちゃったからどんな子達だろうと思ってたらしっかりしすぎてるしシゴデキすぎるし、同期のマネも上級マネになって普段はみんなお茶目だけど、練習では臨機応変に連携取りながら動けてるし、自分が足を引っ張る存在になるんじゃないかと思って焦りと不安しかなかったです。さらに審判資格をせっかく取ることができたのに留学前に審判に何も手をつけなかったことを本当に後悔しています。今でも私の大きな課題は審判です。同期の花音がたくさん派遣に行って活躍している中、帰ってきて、簡単なファウルも取れない自分が嫌で嫌で仕方なかったです。練習試合の審判のところに自分の名前が書いてあるとお腹が痛くなって、緊張で前日は寝れなくて当日は顔死んでるのが常でした。しかし、今は心から審判として成長してチームに貢献したい気持ちが強いです。ハーフのクロスチェックでショート全員分回収して大恥かいたりもしたけど笑、これから派遣にたくさん行って花音、もねさん、ななさんのように自信持って吹ける審判になって、チームに貢献できる実力をつけたいです。今はまだ花音の足元にも及ばないけど、私は負けず嫌いなので、今年が終わるまで、花音の足首ぐらいまで行けるように頑張ります!!


話は変わりますが、今日はリーグ戦初戦!見事に初戦勝利することができました!プレイヤーもベンチに入っていたスタッフの皆さんも本当に輝いてました!✨


もし私がリーグ戦のベンチに入ることができたら、マネージャーとして直接勝利に貢献することはできませんが、それでも私が今まで暑すぎる夏も寒い冬も全力で練習してきた選手にできることは最高の状態で試合に臨めるようにサポートすることだと思っています。どんな状況でもベンチのみんなを盛り上げられるようにスタッフのみんなと連携を取って元気に叫んでいきたいです!


そして、私はこのリーグ戦期間も来年も、楽しい時だけでなく、苦しい時でも常に笑顔でみんなを支えることができる、良い雰囲気作りをできるマネージャーを目指します。全ては一部奪還のために、一部に今年で絶対に戻って来年FINAL4を目指すために私のできることは少ないかもしれないけど、私らしくマネージャーらしく大きな声を出して明るく元気に私にできることを精一杯頑張ります。


このリーグ戦の最後には1部に昇格して、大好きな4年生を笑顔で送り出せるようにみんなで頑張りたいです。



同期のみんな

いつも本当に騒がしくて、わちゃわちゃしてるけど、急に切り替えて練習している姿、ショット決める姿、ボールダウンさせる姿、フェイスで競り合ってる姿、緊急事態を瞬時に察して、冷静に怪我への対応し、部活外でもプレイヤーの身体について考えているトレーナーの姿、全部全部かっこいいです!私は同期のみんなと同期になれて幸せです!

リーグ戦でもみんなのかっこいい姿が見れるのかと思うととても楽しみです!


3マネ

最寄りから学科まで一緒で週7ずっと一緒にいるれな、ダンスはとんでもなく下手すぎるけど審判は一級品の花音、走るスピードと歩くスピードが同じで可愛いうらー、特徴的な笑い方にこっちまでつられて笑っちゃうカンちゃん、3マネで1番面白いおぱんちゅ美咲!いつもありがとう^^6人って多くみえるけど、練習では自分が気づかない細かいところに他の5人は気づいてくれます!カバーしてくれます。週5で会ってるから話すことなくなりそうだけど会ったらいつでも話が尽きなくて何気ない時間も楽しいです!これからも6人、誰1人欠けずに来年まで頑張れたらいいな!



最後まで私の拙い文章を読んでくださりありがとうございます。

明日はみんなの応援団長で雰囲気作りの天才で、盛り上げ役で何事も全力なもんじゃ屋店員の乾くんです!実は北斗の声掛けに励まされたこともあります。北斗はどんな文章書いてくれるのか楽しみです。

 

“STAND OUT”

MG 稲葉みずき


コメント
名前

内容