Blog

ブログ更新情報


2023

’23 BLOG 2年AT#20黒米

まず初めに、明治学院大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援とご声援をありがとうございます。これからもご支援、ご声援をよろしくお願い致します。





2年ATの黒米春陽です。



よしきさんからバトンを受け取ったので自分も意気込みを書こうと思います!



自分は1年の始めて2ヶ月くらいで足首に大きな怪我をし手術をしました。骨はボルトで止め、靭帯も金具で繋げるというような感じだったので復帰までかなり時間がかかり、みんなに大きな遅れを取りました。





骨のボルトをまた手術で取り除いてようやく元に戻れると思っていたのですが、時間が経てば治ると思っていた足首の腫れは治らず、よく見たら骨がでっぱっちゃってました?




おかげさまでいまだに足が曲がっちゃってます?

お医者さんに成功したって聞いてたんだけどなぁ



普通に歩くのでも足の内側が少し浮いてるのでめっちゃひねるようになっちゃって練習もよく途中で抜けたりしてしまって、チームに迷惑もかけてしまいました。



そんな中でもトップのチームに入れさせてもらうことになって、レベルの高い練習をすることができ、周りの先輩からたくさんのことを学ばせてもらっています。まだまだ先輩達には敵いませんが、一歩ずつ近づいて、越えることができるように頑張ります!





去年は応援席から応援をしていましたが、今回はリーグ戦のメンバーとして入ることができたので、試合に出たら、怪我でチームに迷惑をかけてしまった分、少しでもチームの勝利に貢献できるようなプレーをしたいなと思います。



私のラクロスを1番に支えくれている家族、親戚のみんなには感謝しかありません。また、コーチ陣の皆様、OBOGの皆様、先輩や後輩、スタッフの皆様にはいつも大変お世話になっております。そんな皆様に恩返しができるように頑張りたいです!





2年生はSUMMER、WINTER、あすなろと、同期試合で結果を残すことができず、悔しい想いをしてきました。ラクロスをやめてしまった人も多く、人数も減ってしまったけど、今いる同期はみんな仲が良く、とても楽しくて最高の仲間です!もう同期試合でその想いをぶつけることはできないけれど、自分たちの代になった時、一部の舞台で思いっきりプレーするためにも、まずこのリーグ戦でチーム一丸となって絶対に一部昇格を目指します!



次は我らが2年生代表の野口るきや君です!!

笑顔がとってもキュートで2年生みんなを癒してまとめてくれています!そんなるきあ君のリーグ戦への意気込みは熱い言葉が止まらないと思います!是非るきや君の熱いブログをご期待ください!!




"STAND OUT"


#20    黒米春陽


コメント
名前

内容