Blog

ブログ更新情報


2024

’24 引退ブログ MG 馬場

まず初めに、平素より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。また大会運営に携わっていただいている大会関係者の皆様、本年度もこの舞台に立つことが出来ていること、チーム一同心から感謝申し上げます。


4年マネージャーの馬場美咲です。


アルペンスキーをしていた幼少期、山で動物に育てられた子供が人間界に降り立った瞬間のようなとんでもなく面白い伝説の写真があるみずきからバトンを受け取りました。アルペン時代の話でこれを思い出したけど、みずきのスポーツに対する強い思いはあまり聞いたことがなかったので感動しました。

ちなみに、あの頃に比べたら今は全然黒くないよ安心して。


ここで、少しだけわたしの部活生活をお話しようと思います。暇つぶし程度に読んで欲しいです。

私は1年生の時、部活に入る気なんてまっったくなかったです。でも学部のオリエンテーションでともかに出会い、誘われたのをきっかけに新歓に参加しました。そこで、ゲームや罰ゲームなどから雰囲気がいい所だなと思いましたが、全然入部しようとは思いませんでした。

しかし、ともかにはこの部活の雰囲気とトレーナーという役職がぶっ刺さっていて入部を考え始めていたので、ともかがいるならまあいいかと思い、私も入部することを決めました。


そこからは、部活は週5であるし、朝早いし、マネージャーは全体集合の30~40分前以上に来ないといけないし、仕事多いしとてもとても大変なところに入っちゃったなあと感じました。

けど、1年生のとき、初めての三つ巴の練習試合でみんなコロナの濃厚接触者になってしまい、私とうららだけで初めてのベンチをしたことや私とかんな以外寝坊がやばすぎで、毎週誰かが寝坊していて、しまいにはウィンターでうららが大寝坊かましてみんなで怒られて泣いていたこと、試合後の反省が90分くらいあったこと、自分がやらかして1マネ集合が2年生まであったこと

こんなに濃く印象深い思い出ができました。今では笑い話にできてよかった!


今まで私は他の人みたいに、日々の練習や試合で何か目標を持って部活に取り組んだことがなくて、何回も何回もやめたいと思ったし、どうやったら部活に行かなくていいかを考えることも多かったです。


でもいつも後輩、同期みんなが話を聞いてくれて一緒に頑張ってくれたから、私は今でも続けられていると思います。


そんなみんなに感謝を伝えたいです。


後輩へ

トレーナー

荷物の準備をしっかりしてくれていて、何にも言うことがないくらいしごできだと思います。いつも氷をくれてありがとう、夏はトレーナーのおかげで乗り切れました。


分析

試合のビデオとかスカウティングに行ってくれてビデオの持ち帰りとかありがとう。自分たちの仕事が終わったあとも降りて来てボール拾いとかしてくれてるおかげでみんなが早く帰れてます感謝。


1.2マネ

人数が少なくて大変で、やり切れないことも多いと思うけどみんなで協力すれば、最高のチームになると思います!少数精鋭ってかっこいい!


3マネにはとってもお世話になりました。


りこ

みんなと比べて落ち込むことたくさんあったと思うけど、成長率1番じゃないかなってくらい急成長して全部任せられるくらい頼りがいのあるマネージャーになったね。

いつもわがまま聞いてくれてありがとう、早く飲み行くよ


ゆつき

いつも真面目で細かい所まで気づいて動いてくれて本当にすごい全然みさきより頼られててしご出来すぎる

ゆつきならみんなを引っ張って行けると思います!

みさきの言うことに一緒になってボケてくれていつも楽しいですありがとね


こころ

こころはほんとにすごいよ

自分の与えられた役職をすんなりとこなすし、審判も頑張ってたり後輩の面倒もちゃんとみていたり1番頭が良いと思ってます。こころっていつもネタがつきなくてほんとにおもろいよね、悪い話、おもろい話また聞かせてね


さくら

この3年間、1番お世話になった後輩はさくらだよ

家が近いからってカメラ取りに行かせたり家の鍵閉めてもらったりたくさんパシらせてごめんなさい

さくらは後輩としても先輩としてもどの立ち回りもできて本当に偉いし、4マネからも1番頼りにされてると思います。板挟みで大変なことが多いと思うけど、気にしないがさくらの良いところだからさくららしくがんばれ

社会人になってもさくらの話聞きに行くね



そして、4年間ずっーーと一緒に頑張ってきた大大大好きなみんなへ


かのん

リーダーなんてできないって言ってたけど歴代で1番頼りになるし、ラクロス大好きな最高なリーダーになってくれて誇らしいです!みさきのやる気のなさに何回も迷惑かけましたごめんなさい。でもかのんのやる気元気はいつも尊敬してます。卒業までバイトがんばろ


うらら

うららってなんだかんだ重要な役職していて仕事もできて、部活を裏で動かしてるの本当にすごい

何かあったときは全部うららに相談するくらい信頼してるし、いつもいじらせてくれてありがとう。うららが家に1番最初に泊まりに来てくれたこと嬉しかったです。絶対卒業しよう


みずき

最初のイメージと違いすぎて今でもみずきが猫かぶってた時のこと覚えてるし真似できます

みずきは意外としっかりしていて真面目で全部に一生懸命に取り組んでいるのに、おちゃらけて誰とでも仲良くなれていて羨ましいです。これからもずっと踊っていてね


かんな

かんなとはずっとやる気のバロメーターが一緒だと思ってます。やめたいときもやる気ないときもかんなには全部話せたから、やめずにいれました本当にありがとう。これからもなんとなくでがんばろうね


れな

れなは絶対弱音言わないし、全部に全力で頑張るのに、おっちょこちょいがでちゃうところが魅力だと思います。みさきがどんなに弱音や文句を言っても励まして一緒に頑張ろうとしてくれていつも助かってるよ。ほんとに黒すぎる、


しほ

みさきのママです、たぶん。しほはいつも何か言ってるけど、すごく面倒見がよくて世話を焼いてくれて私は嬉しいよ。リーダーとしても後輩に言うことはしっかり言っていてかっこいいです。早く面白い話聞かせて


まな

1年生の時と比べものにならないくらいしっかりして何でもできてすごいし、まなのやる気に本当に尊敬してます。

デカいしかわいいから今でもたまに喋るの緊張してるよ、早くワイオ見に行こーね


ともか

ともかがいなかったら部活にもいなかったし、みんなにも出会えませんでした。誘ってくれてありがとう。学校のこと、部活のことなんでも話し合えるともかがずっと一緒にいてくれたからここまで頑張れました、これからもよろしく

プレイヤー

私にとって、最高の仲間ですごく大切な存在です。

うるさいし、臭いし、キモいときもあるけどみんなといるとずっと楽しくて笑ってられるし、面白いです。仲間思いで、何でも笑いに変えてくれるみんなが大好きです。

失敗ばかりな私を受け入れてくれてすごく感謝してます。


そんなみんなと一緒に頑張れていることは私の何よりのモチベです!


私は他のマネよりも、すぐ気づいて素早く行動することが苦手で、自分には何ができるんだろうと思うことや仕事を上手くできなくて、たくさん悩むことがありました。でも、辛い時みんなが支えてくれたから、部活を辞めずにここまで頑張ることができてます。本当にありがとう。


この部活の人達と頑張れるこの貴重な時間を無駄にせず、自分なりに努力してチームに貢献していきたいです!



最後まで読んで頂きありがとうございます。



次は、福島県の乾マタニティクリニックで生まれたともかです。生まれた瞬間から乾組だったんですね。


めちゃめちゃ気持ちのこもった熱いブログを用意してるみたいなのですごく期待してます。

"轟"

明治学院大学男子ラクロス部


MG 馬場美咲


コメント
名前

内容