初めに、平素より多大なるご支援、ご声援誠にありがとうございます。私たちが日々、当たり前のようにラクロスをできていることに感謝し、引き続き精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
小さいころに一度は長野で絶対会っていたであろう、いとさんからバトンを受け取りました。
なんといってもあんな小さな町で、しかも三軒隣に住んでいたことを知ったときは、ほんとに背中がゾッとしました。
長野の雪は重いのでおばあちゃんの家の前まで雪かきよろしくお願いします。
改めまして、いつもお世話になっております。
新二年MFの奥山廉汰郎です。
拙い文章ですが最後まで読んでくれたらうれしいです。
憧れでしかなかったリーグ戦へ向けてブログを書いていることは、
去年の自分からは想像できませんでした。
そんなリーグ戦当日のことを考えると、今からでも少し緊張感が高まります。
今考えると、今年に入ってから辛いと思うことの方が多かったと思います。
練習は挫折の繰り返しでした。
クリライ、66、1on1などで、自分のできないことが
嫌になるほど見つかりました。
それと同時にうますぎる先輩たちに圧倒されるばかりで、
正直あまり楽しいとは思えなかったです。
全然うまくいかずに悩んでいた時、3、4年生の先輩方はいつもアドバイスをくれます。言葉では表すことができないくらいうまい先輩に囲まれ、本当に幸せだと思います。
特に小峰さんは1on1の動画を送れば、怖いほど丁寧に解説してくれます。
改善すべきところから、良いところまで、ラインの画面をスクロールするほどの文章を毎回送ってくださります。
いつも技術の面でも、メンタルの面でも本当に助けられています。
世界レベルのアドバイスをこんなに身近に受けられる、チームは他にあるでしょうか。おそらく全国どこを探しても、こんなチームはないと思います。
先輩方には感謝してもしきれないです。本当にいつもありがとうございます。
自分の実力は一部の舞台で通用するものではないです。
だからリーグ戦では、少しでもチームに貢献できる行動をしたいと思います。
大きな声を出すこと、フライのダッシュ、グラボの強度など、
誰にでもできることは、誰にも負けたくないです。
また少ないチャンスでは、自分の持ち前の勝負強さを見せたいと思います。
公式戦ではやれる男を体現します。
家族、友達、同期、先輩、スタッフ、コーチ陣、お世話になっている人みなさんに
感謝の気持ちを込めて、精一杯のプレーをします。
みんなで明学の名を轟かせましょう。
日本一取るぞ!!!!!
次は、返事の「ウィ」でたまにミーティングに緊張感を走らせるはるひさんです。
お楽しみに!
“轟”
奥山廉汰郎