Blog

ブログ更新情報


2023

’23 引退ブログ 4年SSDM#99 隈部

平素より多大なるご支援とご声援をありがとうございます。これからもどうぞ変わらずご支援とご声援をよろしくお願いいたします。


昨日入れ替え戦決起会をした日だったんですが、4年生トップバッターの大成が書いた引退ブログが感動しすぎてハードル上がってるんだけど、頑張って綴ります。


こんにちは。

4年経済学部国際経営学科の隈部應太郎です。


11月6日投稿予定日なのに、5日に連絡が来て思い出し焦って書いています。提出物や課題を出せない自分らしさが出てしまっている。国語が嫌いで文章などまともに書いたことがありません。そんな自分ですが、よければ最後まで読んでください。


今現在、自分は体調が悪く何もできていない。病院を周り、精密検査をしたけど、未だ明確な原因は分かってない。バイトや就活、ラクロス部としての活動ができていない。いつもチーム連絡を見て思う。俺今何してるんだろうって。

みんなが頑張ってチームを確実に変えていっていて成長しているのを見て。入れ替え戦当日は応援する側として参加したい。


ラクロスを通した4年間。


入部きっかけはコロナが始まったばかりの学生生活。英語のクラスが同じだった健斗と海聖にラクロスやってみないと軽く誘われた。2人は英語のクラスの男みんなを誘っただけだと思うけど、興味を持った。今では同期を含めみんなのおかげで大学で思い出を作れたと思っています。健斗と海聖ありがとう。


朝練で天気がいい日は最高だった。最高の朝活してるなって感じながら過ごしてた。毎朝だるいな行きたくないなって思いながら家を出てだけど、みんなにおはようって挨拶するだけで、元気がもらえる。

今後こんな環境はあるのかなって思う。


怜王樹には迷惑をかけた。ラクロスリーグを昇格するべく本気で取り組んでいて、4年生として幹部自ら変えていっている中、不明瞭な体調不良、自分としても不甲斐なかったです。直生と陸も連絡ありがとう。めっちゃ話きいてくれてありがたかった。健斗電話とかいつもありがとう。



カナダでは国際経営学科の留学組とは楽しんだと思う。潤と敬介、海聖の誕生日も祝った。正直、自分をラクロス部では出せてなかった。ほんとはもっとおしゃべりだし、うるさい。もっと色んな人と話してみたかった。でも、話しかける自信がなかった。

練習はしなかったし、プレーも上手くないそんな俺が先輩として後輩の前で何かをしていいのか、考えた。海聖、健斗、潤、敬介みんなと話した。帰国後頑張ろうぜ!筋トレ、練習一緒にがんばろうって正直、嬉しかった。今まで自信がないを言い訳に、ラクロスに対して本気で向き合ってこなかった。今でも、後悔してる。この留学期間がなかったら確実にラクロス楽しくなかったし、面白さを見つけることはできなかったと思う。ここまで全然まとまってない。とりあえず、あおい、ゆういちろう、とうあ、れな、みずきもたくさんありがとう。ラクロス部じゃなければあの体験はカナダでできなかった、みんなで行けてよかった!


もっかいここで出したいのが海聖と潤だよ。健斗と敬介は見てて知ってると思うけど、自分の人間的な部分説教してたよね今となってはただの笑い話だと思うけど笑笑一番やっぱり印象的なのは森と敬介がアメリカ行ってる時かな、なんかよくわかんない隈部人間性合宿みたいなやつだよ。ホームステイ先に上がらせてもらって、ご飯買い出し行かされて、ご飯作らされて、説教されて最高だった。マジで。ここら辺から変なノリ生まれたよね笑

帰国してそのノリ同期にしてたら正直周りドン引いてたもんね。裕貴とか林とかえ?大丈夫?的なのになってたよ笑 陸がそのノリ便乗してておもろかった。 怜王樹今さらだけど、いじめじゃないよ安心して。


陸、綾音ファミリー、一緒でよかった。ファミ会とか色々心配してたと思うけど、陸と綾音がパパ、ママだったから飲み会もエアビもめっちゃ楽しかった!参加しかできなかったけど、企画とか誘ってくれてありがとう!2人が体張って盛り上げてたのめっちゃ伝わってた。最後まで頑張ろう!


Hope練だけど、雪と裕貴は結構苦労してたよね。2人がめっちゃ引っ張って反省とか次こうしようとかまとめてたのがすごい心強かったよ。Bリーグの結果もまとめ上げも2人のおかげだよね。雪お疲れ様!きょうすけとなるちか、こうだいも練習中しょーもない話しをよくしたよね笑きょうすけはバレーボールめっちゃうまかったんだし、体もでかい今後少し期待を勝手にしてるよ。電車下組でラーメンでも行こうぜ。


親にも感謝をしないと多分読まないと思うけど。


父さんここまで色々ありがとう。ほんとに俺はスポーツが得意なのにずっと勉強のことしか言われてこなかった。いい大学に行け、学歴がどうだそんな感じ。ほんとに鬱陶しいことが多かった結構ストレスだった。でも、勉強のサポートをずっとしてくれたから今明治学院大学のラクロス部にいることができて、こんな素敵な部員と大学生活を送ることができています。ありがとう。もっとスポーツを頑張ってる俺を見て欲しかった。でももう一度伝えるけどありがとう。感謝してる。


母さん。色々相談したし話しをしたよね。いつも聞き手になってくれてありがとう。ほんとに俺がどうしようもないから口うるさいけど、何度も言い聞かせてくれてありがとう。こんなに俺に向き合って話してくれる人はそうそういない。それとお母さんは父さんとは反対でスポーツをずっと応援してくれてたよね。バレーボール、フットサル、野球、水泳、テニス、ラクロス全てにおいて支えられたと思ってる。ここで僕のスポーツ人生は一旦終わる気がします。これまで支えてくれてありがとう。


スタッフの皆さん正直あんまり話したことがなかったです。ですが、いつも準備や動画のアップロード、選手のケア、分析などありがとうございます。正直これ以外にも僕が知らないほどの多くのことを裏で行い支えてくれてると思っています。ありがとうございました。最後は一年生から4年生まで一部奪還のためにプレイヤーと一緒に頑張りましょう!



後輩達へ

友成組で一部達成しましょう!

今後の活躍が楽しみです!自分よりもすごい能力や気持ちを持った人、唸らされるようなことが多かった!同期と応援に行きます!頑張ってください!


同期へ

普通の大学生活ってのがどんなものか分からないけど、AXISのおかげで大学生活最後いい思い出ができた!マジでよかった!ここまで来たらみんなで絶対一部奪還して終わろう!意地でも立教に勝とう!




紘輝!友成率いる明治学院Hepburnsがヘボンで待ってるよ!遠いし朝早いけど絶対寝坊せずに!笑



明日はみんなに愛されまくってる徳山 雪です!


" STAND OUT "


4年 隈部 應太郎


コメント
名前

内容