まず初めに、明治学院大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援とご声援をありがとうございます。これからもご支援、ご声援をよろしくお願い致します。
2年FOの中内健輔です。
最強ウィングの3年LMFのかんたさんからバトンを渡されました。リーグ戦でも芸術的なグラボでFO陣を救ってください!お願いします!
初めてのブログでまとまりのない文章を書いてしまいますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。
まずは自分がラクロス部に入部した経緯を話していきたいと思います。自分は元々約13年間サッカーを続けていました。しかし、周りには自分より上手い選手がたくさんいると思えるようになってしまい、最後の大会でも一回戦敗退で正直悔しさというよりも、心の中で諦めていた自分がいました。そんな中で大学に入学し、サッカーから離れて新しいスポーツを始めたいと思いラクロス部に入部しました。ラクロス部には高校のサッカー部の先輩がいたので、活躍している姿を見て刺激をもらい、また一緒に同じ目標に向かって戦えることにとてもうれしく思えました。
しかし昨年の7月頃に肉離れを起こしてしまい、約3ヶ月ほどリハビリ生活を送っていました。そのせいでサマーも出ることができず、自分が思い描いていた姿とはかけ離れていました。目の前で同期が一生懸命頑張っている姿を見ていると、自分の中で不甲斐なさを感じ、まだチームの一員として認められていないと思えるようになってしまいました。
自分が怪我から復帰してチームに貢献できる居場所を探していた所、見つけたのがFOというポジションでした。ウィンター、あすなろを通じて悔しかったことは山ほどあったけれど、同期から認められていくことに喜びを感じました。
自分にとってFOとは特別なポジションです。
これまでばやしさん、やなぎさん、そしてたいせいさんにはFOの基礎を叩き込んでもらい、ヴィクターさんからは日本一のFOを肌で感じることができ、毎回の練習が成長と発見の連続でした。
特に先輩方には学ぶべき点が多くあり、リスペクトすべきであると同時に、自分との差が開かないよう喰らい付いていかなければならないという意識を持てるようになりました。
今回は初めてのリーグ戦で、背番号3番という番号をもらったことに嬉しさもありますが、番号の重みも感じています。色々な方たちの思いを背負って試合に挑みたいと思います。
自分の出番が来た時は全力プレーで皆からの信頼を勝ち取れるようなFOをします!
来年は胸を張って1部って言えるように絶対に勝つ
最後にコーチ陣の皆様、スタッフのみんな、そしてお父さん、お母さん、本当にありがとうございます。沢山の方々に支えてもらっているということを忘れずに、リーグ戦では結果で恩返しできたらなと思います!応援よろしくお願いします!
最後までご覧いただきありがとうございます。
明日は、高校の頃からの先輩でもある明学一のスピードスターしんたさんです!
よろしくお願いします!!
"STAND OUT"
#3 中内健輔