Blog

ブログ更新情報


2023

'23 BLOG 3年G#12岸

平素より、明治学院大学男子ラクロス部に多大なるご支援を頂きありがとうございます。



3年Gの岸 洸輝です。

田中のパッションの詰まったブログにとても感動したので、自分もリーグ戦に向けて熱いブログを書ければと思います。

簡潔にまとめることが苦手なので、最後まで読んで頂けたらありがたいです。


去年の入れ替え戦で敗戦した際、私は後悔しか残りませんでした。去年のリーグ戦は幸運にもメンバーに入れてもらえた中で、「自分がメンバーに入って大丈夫なのか、自分はどうやってチームに貢献すれば良いんだろう」と下手くそな自分にあまり自信が持てずにいました。


そんな中、入れ替え戦当日もベンチから何もチームに貢献することができなかった自分の姿に苛立ち、恥ずかしさがあったのを覚えています。同期が試合で活躍している中で、自分はただベンチにいるだけで試合後の先輩方の悲しむ姿を見て、来年こそは実力でメンバーに入り、一部昇格に貢献しようと決意しました。




ネガティブ思考が強い自分ですが、あの日から約一年間練習や試合を経験し、徐々にプレーの質も上達し、チームのみんなにも認められつつ、自分も自信を持ってプレーすることができつつあると思います。まだまだ下手くそな自分ですが、明学のみんなが誇れるようなゴーリーになります。

まだまだ努力が足りないので、たくさん練習もこなし、おかわりします。なおきさん、これからも愛のある指導よろしくお願い致します。最強のゴーリー陣にしましょう。


さて、こんな感じの私がここまで部活を続けてこられたのは、明学男子ラクロス部に関わる全ての人達がいたからこそだと思っています。

まずは、ゴーリーの先輩方。

大輔さんと涼介さんには、ゴーリーの基礎について教えて頂き、とても可愛がって頂きました。このお二人がいなければ、自分はゴーリーになっていなかったと思います。

 


健人さんには、ゴーリーとしての技術やメンタルの保ち方、部活外においても沢山お世話になってます。これからもハマスタ行きましょうね!!


なおきさんには、パワ..失礼致しました。愛のあるご指導やセーブやパスのレベルの高さ、その他色々相談にのって頂きました。たぶんなおきさんが思っている以上に感謝しているつもりです。この感謝をもうちょっと行動で示しますね。


また、こんな自分を可愛がって頂いてる四年生の先輩方、あなた方を”一部奪還を果たした最強の世代”とすることで今までの恩返しをします。


 同期の北斗にはいつも元気をもらってます。野球観戦も行ってくれるし、励ましてくれるし最高です。一緒にベイスターズの優勝を見届けよう。

他にも同期とはラクロスの練習をしたり、みんなで遊んだり、一緒にバイトしたり、テスト勉強したり、いじられてだるい時もあるけど、そんな一つ一つが大切な思い出です。みんなのおかげで成長できました。

 後輩の純大と後藤、これから色々と大変だと思うけど、頑張ろうな。私も背中で示せるよう奮闘します。

結構後輩のみんなには舐められてるような感じもするけど、一部昇格のためみんなの力を貸してください。


そして、コーチの荻さん、関さん。トレーナーの提坂さん、井ノ口さん。貴重なお時間を割いてまでご指導を頂きありがとうございます。

まだまだ未熟な自分にこれからもご指導お願い致します。


その他にもいつも私のことを尊重してくれる両親や友人、OBOGの方々全員の助けがあって私はここまでラクロスを続けることができていると思います。みんなと出会えたことは私にとって大切な財産です。この場を借りて大変感謝を申し上げます。こんな自分ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



ここまで私の拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

皆さんへの感謝の思いを胸に、今年のリーグ戦、入れ替え戦を全勝し、来年は一部の舞台で輝きます!!

次のバトンは、自分と同じ11月14日生まれのゆうたんこと細井悠一郎くんです!!

どんなブログを書いてくれるのか自分もとても楽しみです!!

ダッチの様にキレのある文章期待します!!



"STAND OUT"

#12 岸 洸輝

コメント
名前

内容