Blog

ブログ更新情報


2023

'23 BLOG 3年LMF#47尾花

まず初めに、明治学院大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援とご声援をありがとうございます。これからもご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。



3年LMFの尾花賢治です。

やなぎから熱いブログのバトンをもらったので自分もリーグ戦に向けての想いのバトンを繋げることができたらなと思います。



僕のことを知らない人も居ると思うので軽く自己紹介しますね。

僕は東京に生まれた単なる男の子です。

小さい頃からよくふざけるどうしようもない男の子です。まぁそんなところも可愛いのかな。

好きな食べ物は焼肉、最近の趣味は野球観戦です。

好きな女性のタイプは、、、、、、、

おっと。すみません。話が逸れそうだったのでここの辺にしときますね。

そんな尾花賢治が書くリーグ戦に向けてのブログ少し長いかもですが読んでいただけたら嬉しいです。



2022年11月19日。僕たちが2部に落ちた日。

今でも何回もこの日のことを思い出します。僕はこの日何もできなかった。何もチームにプラスのプレイをすることができなかった。本当に悔しかった。最後のホイッスルが鳴った瞬間の光景は本当に辛かった。この日は決してこれからの人生忘れることがないです。大好きな先輩たちとラクロスしてこのチームで必ず1部に残りたいと強く思ってたし一生忘れないです。



2部に落ちてから約1年。色んな変化がありました。変化に追いつけない自分がいましたが今ではこの1年間やってきたことは決して間違ってなかったと思います。間違っていなかったことをリーグ戦で証明したい。だから今はすごいワクワクしてます。ただ試合前になると多分すごい緊張するんだろうな。でも緊張も楽しみながらやろうと思ってます。あと1年前後悔した最後の試合で納得のいくプレイが出来ずに終わりたくないのでこれからまた練習に力入れていきます。


自分の性格について少し話させてください。



自分の性格上すごい負けず嫌いなんです。誰もが負けることは嫌いだと思うけど本当に何事にも勝ちたいと思っちゃうんです。どんなにイケメンな奴がいても勝ちたいと思うしどんなにラクロス上手い奴がいても勝ちたいと思っちゃうんです。



あと謎にすごい自信があるんです。

去年のリーグ戦で1部の舞台でたくさんの上手い選手と戦ってきましたが全く負ける気がしないんです。負けたとしても次に対峙した時は必ず勝てると自信があるんです。謎に自信家なのも自分の性格の特徴です。



多分今年も同じ気持ちを持ってリーグ戦を戦うと思います。目の前の敵に絶対負けたくない。もし一度負けたって必ずやり返して勝ってやるって。



ただ負けから学ぶことってすごい大きいんです。

負けて知れることってたくさんあるしそこはすごく大事にしてます。



僕たちってすごい環境に恵まれているなと感じます。すごい経験を持ったコーチがいて、同期に日本代表がいて、部活を支えてくれるスタッフがいる。こんな環境なかなか無いですよ。当たり前のように過ごしてるから忘れることもあるけど当たり前じゃ無いなとブログを書きながら思いました。そんな恵まれた環境でラクロスをできていることに改めてすげーなって思います。



そんな環境で新たに1年を過ごしてきて成長できました。リーグ戦で変わった姿を見せます。



これまでたくさん支えてくれたスタッフのみんな、コーチ陣の皆様、OBOGの皆様、お母さんとお父さん。本当にありがとうございます。

絶対に入れ替え戦まで行って1部に戻ります。約束します。

泥臭く勝ちに行きます。



プレイヤーのみんな。

必ず1部に戻ろう。雰囲気が悪かったら自分のプレーで雰囲気変えます。俺らなら勝てる。



1部昇格は決して簡単な挑戦ではありませんが僕たちは互いを信じチーム全体で勝ちに行きます。心の中で燃える情熱を持ち、途中で諦めることなく最後まで戦い抜く覚悟がある。上を目指す一心で精一杯頑張るので応援お願いします。



次はパッションのある熱いひろとです。ひろと頼んだ!!!

”STAND OUT”

#47 尾花賢治

コメント
名前

内容